卵巣嚢腫で

35週にて、MRIの結果を報告されました~

 

多房性卵巣嚢腫(良性~境界悪性)と。

画像的には悪性所見はなし。

 

経膣分娩可能とのことです~

子宮が回復した2ヶ月?後くらいに卵巣の腹腔鏡手術決行!

 

帝王切開になった場合も大学病院ならば、出産と同時に卵巣嚢腫の摘出も可能!

ただ、紹介元の産科さんでは、緊急帝王切開になったら卵巣の手術は同時に出来ないから後日腹腔鏡手術をしなきゃいけないと・・・

 

元の産科で産みたかったが、、、

いろいろ考えて、大学病院にすることにしました。。

 

豪華な料理たちや病院感のない雰囲気のある個室の産科、好きだったのにな~

仕方ないけども、気持ちは下降!

大部屋…どうなのか?疲れそう笑

 

・計画的な帝王切開が可能なら、出産と同時にOPE

・普通分娩→2ヵ月後に腹腔鏡OPE

どちらがおすすめされるかな~

帝王切開、痛そうで気持ち的には避けたいけども…

二回入院するのも大変そうだしなぁ…

 

計画帝王切開を勧められるかは謎だが、選べても悩むなぁ~

 

今週末に腹を括って、、

そろそろ本格的に入院準備したいが、必要なものがわからなすぎる。

元のところは揃ってたから必要なものが少なかったが、大学病院は自分ですべて準備かな?

金曜にしっかり聞いて週末揃えねば~