童謡と絵本

 

ちび太ももう二か月半!

 

少し前に絵本の読み聞かせが良い!との情報を得て

二か月にして絵本デビュー

 

有名な ”びりびりじゃーじゃー” と ”もいもい”

はじめは、ほぼ無関心(笑)

もいもいのカラフルな絵を目で追いかける程度

 

二か月半にして、とうとう絵本の読み聞かせに大反応!

興奮して2冊×4回読んじゃった。

特に、びりびりじゃーじゃーはよく笑ってた‼

やはり子供が好きなものは、長く愛されているんだな。としみじみ

 

ということは・・・

あの有名&人気な ”いないいないばあ” も子供が好きなのかな

絵がちょいと怖めでまだ未購入。

 

もう少ししたら試してみよう。

 

 

助産院にて

”そろそろ童謡を聴かせるといいよ”

とアドバイスをもらい、さっそく流してみた!

 

聴いてるのかはまだ分からないけど

知ってる曲は懐かしい気持ちになりながらたまに歌って発散する。

 

黄昏泣きについても聞きましたが・・・

夜、泣きますね。これがミルク不足なのか黄昏なのか、判別できずにいる!

これは、私がお風呂中なので旦那さんが対応してます。

…お疲れ様です!

大体、後半は諦めて泣いてる横で倒れています。

 

寝返り・ずり這いが始まると、このグズりがぐーーーんと減るらしい!

上だけ見てても暇なのかな?

梅雨頃まで、ぐずぐずと共に歩もう!