発熱で入院

3/16 朝、乳トラブルにより助産院へ。

 

マッサージ中、元気にギャン泣き

先生からも、元気ねぇ〜のお言葉をもらうほど笑

 

帰宅後、授乳🤱

すんなり寝る

1時間半くらい昼寝して

起きていつものグズりかと思いきや

汗だく💦変なギャン泣き

手足をピーンと突っぱねた様な

今思えば、熱性痙攣だったのかも?

 

おかしいと思い、熱を測ると38.5℃

え、、?

少し服を脱がせて、涼しくさせて再度測る

ギャン泣きのせいもあり、より悪化の39℃

 

2ヶ月半の熱はやばい、泣き方もおかしいと思い

かかりつけクリニックへ電話 13:10

15:15からしか診れません。とな。

泣きそうになりながら、近くの市立病院の救急へ電話

症状を話すと、やはりクリニックへ行って下さいと。

 

15時まで長い。。

 

少し落ち着いたのか、おっぱいを欲しそうにしていたので授乳🤱

飲みは少なめ?

少し戻したけど、いつも位の少量なので様子見。

 

ギャン泣きは落ち着いたけど、依然熱はある。

 

ここで自分のアホさが出てしまったのですが、、、

テンパってタクシー呼ばずにベビーカーでタオルぐるぐる巻きにしてクリニックへ行っちゃいました。

徒歩13分くらいなんだけど、タクシー呼べば良かったのに。なぜかベビーカーで行ってしまった。

その時は、抱っこ紐だと顔色見れないからベビーカーの方がいい!って結論になりました。アホです。。

 

クリニックへ向かう間、口から泡泡出したり、少しぐったりしてきてしまい、、、

泣きそうになりながらクリニックへ。

 

熱のため特別部屋で診察

 

喉や耳、湿疹、肺等も異常なさそう。 

2ヶ月半の発熱は重症度高い

 

となると詳しく診てもらうために市立病院へ紹介になります。

 

結局、やっぱり市立病院行くじゃん!

たらい回しにあってる気分だ。。

しょうがないのだけども、はやく治療してほしいよ。

 

今度はタクシーを呼んでもらい、市立病院へ

タクシーの中で多めに吐いてしまった、、、

もうぐったりしながら泡吹いてて。

近くなのに時間が長く感じた。。

 

16時市立病院へ

 

クリニックからの電話なかったけど、、、と言われて診てもらえるか確認待ち。

連携どうなってるのーーーー。

 

やっと診てもらえて、採血、レントゲンなどの検査へ

 

尿路感染症疑いで入院

 

旦那さんも早あがりで駆け付けてくれました。

 

入院の説明で

面会禁止

 

え?

コロナの影響?

まじかよ。

 

分かるけど!!

会えないのつらすぎる!

 

しかも一週間程度とな。

長いよーーー😭

 

ぐったりした状態でバイバイ

 

服やおむつなどを渡しに病棟前まで来て

どんな感じなのか聞く👂のみ。

寂しすぎる。

 

ここから乳搾り週間の始まりです。