はじめての予防接種

ヒブ    注射

小児肺炎  注射

B肝炎   注射

ロタ    経口  自費  15000円也

 

ロタ 二回接種予定だが、、、

次もこの値段?

自費、高すぎて焦った。

あやうくお金足りなかった笑

 

クリニックでもクレジットカード使えるようになってほしい🇯🇵

Pay系でもいいから。

 

キャッシュレス化進んだから

現金持ち歩かないorいくら財布にあるか見なくなってしまった。

 

予防接種だけかと思ったら

全身、喉チェック

授乳回数などなど

意外と聞かれた!

最初だからかな?

 

腕を強く擦られてぶすっと三回注射💉

今までにない泣き声を上げていました。

 

その後、ロタウィルスの経口接種

放心状態の中、ごくごく飲んでました!

上手だと褒められました。笑

 

10分程、クリニック内で様子を見て、吐き戻しがなければ帰宅OK🙆‍♀️

 

つかれたのか、帰宅まで爆睡でした。

 

しかし!

帰宅後からのぐずぐずスタート

何をしても泣き喚き。。

注射の恐怖とかなのか?

 

ミルクが足りないと泣き喚き、、

いつもよりたくさん飲んで就寝。

 

泣きすぎてお腹減ったのかな。

予防接種と壮絶なギャン泣き、おつかれさまでした。

 

もう2ヶ月経過したのね。

3人家族のんびり生活ものこり3日...

 

3月からは、倒れない程度にがんばろう。