術後2日目

思い出しながら・・・

 

二日目は、朝ごはんから普通のマタニティー食になりました!

朝はあったかパンでおいしい!

 

 

朝ごはん後からベビ太が部屋へやってきた!

さっそく授乳の仕方・おむつ交換方法を看護師さんからレクチャーしてもらい

いざ、母子同室に!

 

授乳のたびに思いますが・・・

おっぱい吸わせるのってこんなに大変なの?!

しれっと吸い出してくれるものだと思っていたからギャップが…

 

他の方は、苦労したのか分かりませんが、

私&ちび太の場合は、入院中ずっと苦戦してました!!泣ける程!

吸わせるために、頭ガシっと押さえて胸に近づける→大号泣

の繰り返し。

 

ちび太がかわいそうに見えて、おっぱいが上手く吸わせられなくて自己嫌悪した日でした。

 

今日も、麻酔は取れていないので、シャワーなし!

こんなにシャワーしない日々は、無い!!

 

ベッドから起き上がるときに、傷口がやや引きつり痛いなぁ~

毎回起き上がるときに痛いのは、地味に大変!

そして、首から出てる麻酔が授乳に邪魔ですね。

 

早く人としての生活をしたい・・・