術後1日目

夜、酸素マスクが痒すぎて、、、

朝もウトウト。


朝は38°

術後の熱かな?

熱っぽくてベッドでポーっと。


今日のミッションは、トイレまで歩くことらしい。

寝返りやらベッドアップできてるから早く歩きたいな〜ひまだな。。


11時頃、着替え・体拭き→トイレへ!

体拭き気持ちいい‼︎

シャワー可まで、長い、、、泣

トイレ後はノンアルコールで拭き、清潔に。


昼前には離床できた〜

痛み止めがよく効いてて、病棟散歩🚶‍♀️


13:00 旦那さん訪問

ベビーさんとはまだ会えず


14:00頃 母子同室の部屋へ移動!

差額なしベッドになったぞ〜


ベビーさんと面会👶

おむつの替え方指導 小!

軽めの授乳🤱指導 全然吸わず。笑


泣いたら便が!

黒くてねっちょり系の便が出てました。

こんなにミルクしか飲んでないのに出るんだね〜

拭いてるそばから便が出てくる笑

拭き取り難し〜


ミルクは生後日数×10ml与えてるらしい!


授乳🤱トライしてみるけど、ギャン泣き〜笑

咥えず、泣くor寝る。笑


二回目の授乳トライで、なんとかちょっと吸ってたような、、、

明日からは本格授乳指導→母子同室になるはず!


夜ごはんからやっと念願の食事が!!

全粥だけど!美味し〜


夜はベビーさんを預けて、爆睡。

他の方は授乳とかで夜間も頑張ってました!

途中、3人のベビーが大合唱してた笑

のんびり寝させてもらいました。

ありがとうございます😊