助産院へ

乳頭が切れて、痛すぎて

急ぎめで助産院さんに‼︎

 

愛甲石田駅近くのまゆみ助産院さんへ

 

車で行ったが、、、駐車場分かりづらすぎて通り過ぎ。

駅近くのコインパーキングへ笑

 

分かりづらいとHPに書いてあったが、あんなに分かりにくいとは。。。ほぼ民家!笑

 

歩いて向かったけど、入口もわからず電話するレベル📞

Googleストリートビューで見て行った方が良かったと反省。

 

問診を細かく書いて

ちび太と旦那さんは、座布団スペースでお留守番。

後に聞いたが、ふたりでいちゃいちゃ遊んで楽しかったらしい笑

 

わたしは、個室で区切られたベッドスペースで乳を出しながら横になり

乳をモミモミ

スプリンクラーばりの乳が噴射

こんなに出るなんて‼︎‼︎

しかも、痛いところらへんも揉んでるだろうに、ほとんど痛みなし!

ゴッドハンド🙌

 

問診票を見ながら、アドバイスをもらいました。

忘れないようにメモ書き

 

乳が切れてる→吸い方が違う

ピジョン 母乳実感の乳首と本物の乳首は吸い方が違う

浅く乳頭を舌で長い時間潰されてると切れちゃう。

本物乳は奥から巻き上げて吸う感じだから簡単に吸えなくて、哺乳瓶の飲み方で吸ってしまう

→乳首傷つく

しかも、潰して飲んでるから出てくると台形みたいな乳首になってる。

潰されてる部分の乳腺からの乳は飲めてない!

 

飲み方改革をせねば!

おすすめはピジョン の母乳相談室🤱乳首

これは低流量設計らしく、乳首の形も本物に近い‼︎

Amazonさんで早速注文‼︎

次の日から特訓だ〜

 

長時間続けて授乳すると傷ついてしまうから

2〜3分ずつ授乳を2.3セット!

横抱きとフットボール抱き両方吸わせて

吸う場所を変えて、いろんな乳腺から乳をGETしてもらおうとの事でした。

最後に授乳体勢等を見てアドバイスをもらいました!

2〜2時間半くらいの授乳間隔になるようミルクの調整をしてみて、とな。

少しずつ調整していってみよう!

 

今日から特訓だーー